2010年6月20日日曜日

近況。

お久しぶりでございます。

3月の展示から早3ヶ月。
東京に未練を残しつつ、毎日ばたばたと生活をしています。
3ヶ月って、テレビだと1クールのドラマが終わる一区切りの時期なんですね。
この3ヶ月に私は何ができたんだろう…?
なんて自問自答を繰り返すこのごろです。

1日ゆっくりすることを決め込んだ休日、本を読んでいました。


フィギュアスケートのコーチ、ニコラス氏の著書「キス・アンド・クライ」
スターブランド社の村尾隆介の著書「小さな会社のブランド戦略」

どちらも、自分の生活を省みる機会をくれる本。
前者は、世界中のスケーターを育てたコーチだからこそ見抜ける、
「日本人の性格」とか、「人を育てる上の秘訣」とか。
後者は、いろんな会社の具体例がのっていて、
自分がどのように働きたいか考え直すきっかけをくれたりとか。
とりわけ、スターブランド社は、
一度社員の人にお会いしたことがあって、その社風に魅了されました。
いつかセミナーを受講したいと考えている素敵な会社なので
こうやって思いを高めていきたい。

本と出あって、自分の視野が広がることが楽しくて仕方ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿