2010年2月27日土曜日

ドキュメンタリー制作日記

こんにちは。こばやしです。
今日は、私の作品についてちょっこそお話します。

私が当日お披露目するのは、ドキュメンタリー作品です。
大学時代に大いに影響を受けた友人を題材に、
15分程度の作品を上映する予定です。

が。これがけっこう大変でね。なかなか大変です。

4年間の付き合いがあるお友達を紹介するということ。
これね、難しいんですよ。
彼女のどの部分を切り取ってお伝えすればいいのか、はかりかねているのです。

4年間の付き合いがあるうえに、実は私、2年近くにわたって撮影をしています。
それゆえ、素材も膨大にあるんです。
2年間のうちに、彼女の考えかたも変化しているしね。
その変化の過程を追うっていうのも、作品としてアリだと思う。
でもでも私がやりたいのは、とある出会いによって彼女の人生が大きく転換しそうなことであって・・・


おっと。あぶないあぶない。
ちょっと話しすぎましたね。
この先は、当日作品をご覧くださいませ☆



画像は、マイ作業机。ごちゃごちゃですんません。
頭もごちゃついてきたので、これまで撮りためた映像をもう一度見ています。

降りて来い、神!カモン、神!

0 件のコメント:

コメントを投稿