2010年3月15日月曜日

3331がオープンしました

わげもの卒業制作展会場である、ZAC TOKYOの位置するアートスペース3331ArtsChiyodaが3月14日オープンしました!!!

ご説明が遅れましたが、私たちが当日展示するZAC TOKYO(ゼロダテアートセンター東京)は、3331ArtsChiyoda(通称:3331)というアートスペース内に位置します。

3331は、旧練成中学校を改装した建物です。
ZAC TOKYOは、校庭側に面した2階教室にあります。
日あたり良好!木漏れ日最高!!

その改装作業のため、
お手伝いに行ったり、内装作業を行ったりしていたんですね!


先日は3331開館記念展第1弾「見るまえに跳べ」の企画のひとつ「ゼロダテ ショッピングセンター」のお手伝いに行ってきました。

ゼロダテショッピングセンターとは、
「大館市の商店街からユニークな商品を集めて出張販売する移動型商店街プロジェクトです。さらに本展ではシャッター街化した中心市街地の再生を試みる「ゼロダテ」の原点である、2001年に惜しまれて閉店した老舗百貨店「正札竹村」の屋外看板(直径4m)も出品します。」
・・・ということで、正札竹村のロゴ入りシャッターの塗装作業をしてまいりました。



(画像は、作業終了後に手を洗う私たち。ペンキがとれないんだなこれが。)

秋田出身のみなさまと、わいわい作業。
秋田弁を交えながら、秋田トークに花を咲かす。

「28個、食ベマシタ~!!!」(※わかるひとにはわかるはず。)

地元が同じというだけで、一気に親しくなれるから不思議ですね。


ZAC TOKYOの皆様、いつもお世話になっております。
オープニングでお忙しい中、本当にありがとうございます!!!
秋田っこ(+青森っこ)同士、末永くお付き合いいただければ幸いです。


あ、ちなみに。
マジシャンと森ガールに変身したこばやしとこだまの写真も展示されています。ぜひに。

0 件のコメント:

コメントを投稿