2010年3月7日日曜日

当日のおしながき

おまたせしました!
卒業制作展のおしながきになります。


いとう『ありがとうの花』(コサージュ、展示)

一つの区切りとなる3月。今まで支えてくださった人たちに届けよう。
「ありがとう」の言葉を添えて・・・


こしかまなみ『merkki』(写真、展示)

ある時、少女は楽器を手に入れ、音楽を通じてたくさんの人たちと出会った。
ある時、オーロラを見ることが夢だった少女はフィンランド語を学び始めた。
ある時、少女は自分を変えたいと強く思った。
たくさんの出会った人や街に印をつけていくように、彼女は写真を撮る。


こだまみわこ『もじもじをとめ』(朗読ライブ+映像、約15分の予定)※22日のみ。

友人の姿を見て、思いついた恋物語です。
映像と朗読をコラボレーションさせるという実験的な取り組みに挑戦します。

*あらすじ*
文字を書いているときがいちばん幸せだ。
適当な言葉を見つけては、もくもくと書き写す。
目の前のノートに向かっているとき、私の心はからっぽになる。
図書館に棲みついた女の子が、図書館で出会った男の子を好きになってしまう、そんなはなし。


こばやし『とぅーにとう』(ドキュメンタリー、約10分の予定)

彼女は「ヒコーキになりたい」と言いました。
店員さんに顔を覚えられるほどファミレスに通い詰めました。
彼女は「夜のピクニックをしよう!」という私の無茶振りにノッてくれました。
私たちは、4年間たくさんの時間を共に過ごし、語り合いました。

そんな彼女を撮影すること2年。
彼女はいま、新たなスタート地点に立っています。


さとうえり『flotte』(コラージュ、展示)

日常からの浮遊。コラージュでシュールな作品をつくります。


ハタエアヤミ『5』(写真とコーヒー)※20・21日は17:00-19:00、22日は終日開催。

高校生のときに写真をはじめ、大学生になりコーヒーはじめました。
東京で暮らすいまでもこのふたつは、続いています。
五年目の東京ライフです。


番外編『秘密』(ドキュメンタリー、8分)※22日卒業式にて上映します。

佐藤・小林・畑江が高校放送部時代に制作したドキュメンタリー作品。
女子高生畑江彩美がある写真家と出会い、故郷秋田に対する想いが変化していく様子を描く。



それぞれの個性がひかる作品たち。
いままさに、製作中です。おたのしみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿